コロッケそばについての

たまに駅で食べるコロッケそば。
たまたま冷蔵庫にコロッケがあったので、真似してカップそばに乗せて作ってみた。

f:id:osakecom:20171115224207j:plain

うん。普通に美味しい。ぐずぐずに崩れたコロッケを汁とともにすする感じ。好きな人にはたまらないかも。
一方で自分的には物足りなさというか勿体なさもある。たしかにこれは美味しいのだが、なんだか勿体なくないか?と。
コロッケって要はまとまった完成品としてのサクサク感を味わうためのものであって、濡れ濡れにして崩してしまうのはもはやコロッケじゃねーんじゃないか、と。
だってそもそもはじめからコロッケをコロッケそばとして食べるなら、別にコロッケである必要ないもんね。はじめから崩れててもいいもんね。
そう考えるとわざわざコロッケとして完成させたこと自体が間違いではないか。つまり労力の無駄をしていないか。燃費むちゃくちゃ悪くないかと思うんだな。
違うかしら?
これがゆとり世代の発想なのだろうか。